

ファインとカルチュア・エクスペリエンス TSUTAYA Conditioningオリジナルサプリメント「整えるサプリメント」開発・展開のためのパートナーシップ契約を締結―日常的な悩みに寄り添い、健康的な生活をサポートするオリジナルサプリメント7種の販売を開始―

50年以上にわたり美と健康に関する製品・サービスを展開してきた株式会社ファイン(本社:大阪府大阪市、代表取締役:佐々木信綱、以下「ファイン」)と 全国に「TSUTAYA」を約750店舗フランチャイズとして展開し、ウエルネス事業として「TSUTAYA Conditioning」を全国に約30店舗展開するカルチュア・エクスペリエンス株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:鎌浦慎一郎、以下「CX」)は、現代人の日常的な悩みに寄り添い、健康的な生活をサポートするための健康食品の企画、製造、販売、流通に関して相互の事業発展を目的としたパートナーシップ契約を締結いたしました。これにより、まずはCXが全国に展開する整えるジム「TSUTAYA Conditioning」にて、CXとファインが共同開発したTSUTAYA Conditioningオリジナルサプリメント「整えるサプリメント」の販売を9月1日から開始いたしました。
CXは「好きが、生きる。」をコーポレートスローガンに掲げ、地域の皆さまが体験を通してより豊かな生活を送れるよう、ライフスタイルを提案する場づくりを目指しています。その体験のひとつとして「TSUTAYA Conditioning」「TSUTAYA Conditioning PILATES」などのウエルネス事業を展開し、地域の方々の健康への関心を高め、手軽に楽しく運動する空間を提供しています。また、今後も「ココロとカラダを整える」というコンセプトに基づき、健康寿命延伸のための土台づくりを多くのお客様に提案していきたいと考えております。
一方、ファインは、「より美しくより健康な社会を実現する」という経営理念のもと、50年以上にわたり美と健康に関する製品・サービスを展開しています。世界品質標準基準であるISO9001認証や健康食品GMPを取得し、最適な設備を備えた自社工場で、サプリメントをはじめとする健康食品・医薬品を、原料から製品まで一貫して生産しています。機能性表示食品届出件数は国内トップクラスを誇るほか、国外での商品開発から販売も積極的に行うなど、長きにわたって業界をけん引しています。
CXとファインは今後、TSUTAYA Conditioningをはじめ、TSUTAYAなどのCXが展開する店舗での販売網と、美と健康サポートに寄与してきた実績という両社の強みを生かし、多くの方々がより健康に、楽しく、笑顔で日常生活を送ることができるご提案をしてまいります。
■「整えるサプリメント」の特徴

「整えるサプリメント」はTSUTAYAConditioningオリジナルのサプリメントです。私らしさを整える、をコンセプトに現代人の日常的な悩みに寄り添う6種(「若」「免」「美」「捕」「安」「燃」)のハードカプセルタイプと、植物性の大豆タンパク質に、L-カルニチンやブラックジンジャー、ビタミン スーパーフードなど多数の成分を配合したソイプロテイン1種を展開いたします。
まずはTSUTAYA Conditioning会員向けの月額サブスクリプションサービスとして販売を開始し、今後販売店舗・方法の拡大を検討しているほか、TSUTAYA Conditioning PILATESでは、サプリメント種別に合わせたオリジナルレッスンプログラムの展開等も予定しています。
YouTube:https://youtu.be/VT0zkAO8-X0
■両社代表からの基本合意書締結にあたってのコメント

□カルチュア・エクスペリエンス株式会社 代表取締役社長 鎌浦慎一郎
「TSUTAYAは『地域に交流を生む新しい時代の体験型書店』へ。CXではその実現にむけ、ココロとカラダを整えるウエルネス事業『TSUTAYA Conditioning』というサービスを展開してまいりました。
より多くの方々の健康に寄り添うサービスを拡大するにあたり、長年に渡り健康事業を展開され、高い技術と品質を誇るファイン様とともにオリジナルサプリメントの開発に至りました。
ファイン様と『好きが、生きる。』をスローガンにしたCXとの協業により、共に『ウェルビーイング社会』の実現に貢献してまいります。
□株式会社ファイン 代表取締役社長 佐々木信綱
カルチュア・エクスペリエンス株式会社様が運営するTSUTAYA Conditioning が掲げる、『ココロとカラダを整える』というコンセプトと、当社株式会社ファインの『より美しくより健康な社会を実現する』という経営理念は、いずれも心身の健康増進を軸とする共通の価値観を有しています。両社がそれぞれの強みである運動・リラクゼーションサービスと栄養・食品のソリューションを相互補完することにより、より包括的な健康価値を顧客に提供し、満足度とブランド価値を高めるとともに、持続可能な社会の実現に寄与することを目的として、パートナーシップ契約締結を考えています。
カルチュア・エクスペリエンス株式会社様との協業は弊社が目標としている生活者の健康寿命の延伸やウェルビーイングの向上といった社会課題の解決に大きく寄与するものと考えており、健康社会の実現という社会的使命に沿うものでCSR・SDGsの観点からも大変意義のあるものだと考えております。
続きはプレスリリースをご確認ください。
2025年9月18日 10 時00分配信
■PR TIMES
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